スーパーサイヤ人系女子のブログ

リアル友達からのあだ名が「スーパーサイヤ人」な外資系勤務MBA女子が人生いろいろな戦いを乗り越えていくブログ。普段の戦闘力は300万くらい。

選べないアナタに オトコも家電もお試しする時代?

先日、ダイソンショップでコードレス掃除機をお試しした話を書いたけど、なんとそれを家で借りてお試しできるサービスがあるらしいじゃないすか!(そしてやっぱりダイソンコードレス掃除機はお試しレンタルでも人気らしい…)


「買う気はあるけど、実際に使ってみないとなー」という家電について、実はお手頃お値段(2000~3000円から)で借りて自宅で使ってみてから購入を検討できるサービス。

いやー、ナイスアイデアですね。
私は常々男女のお付き合いもお試し期間というか、見極め期間て超大事だと思ってる人間なんですが、そうだよね、家電て物によっては数年から十数年単位で使う(ヘタしたら、付き合って数ヶ月でサヨナラな彼氏や、3年目の危機を乗り越えれなかった旦那より長い時間を過ごすかもしれない)訳だし。しかも最近は高機能な上にお値段もお高いものが増えてるだけに、買ってからがっかりしないためにもお試し期間て大事よね!と超納得。

さっそく「家電  お試し  レンタル」でググってみると、

DMM.com 家電お試しレンタルサイト

ベイシア電器@レンタル」ウェブサイト
http://www.beisiadenki.jp/rental

あたりがでてきた。
これから増えるんだろうなー。

意外だったのは、家電以外にも試してから買える対象品は化粧品から、メガネ、グルメまで幅広く展開中な様子。
http://matome.naver.jp/m/odai/2136031304306353201

ちょっと前までは口コミが最強だったけど、マーケティングの最終形態は「自分で試す」ということか…。なんか当たり前だな(笑)