スーパーサイヤ人系女子のブログ

リアル友達からのあだ名が「スーパーサイヤ人」な外資系勤務MBA女子が人生いろいろな戦いを乗り越えていくブログ。普段の戦闘力は300万くらい。

オトコ探しもPDCAサイクルで

最近、恋愛工学を勉強して楽しんでいるスーパーサイヤ人かりめろ。
(恋愛工学ご存知ない方はググってみてください)

恋愛工学は男性が数多くの女性を落とす(端的に言うとヤル)にはどうしたらいいか、というテクニックを解説したもので、女の私には直接役には立たないんですが、男性心理や男性の側からみた女性心理の分析は大変興味深い。

まぁ、女性の側は誰とでもやりたいビッチ以外、「愛し愛される相手が欲しい」欲求の方が強いし、上の様な恋愛工学の徒はその欲求を上手くついて単に美味しいとこ取りしようとする輩なので、ちゃんとした愛情が欲しい女性にとっては避けるべき敵との認識。

けど、女性側もこうした輩を避けつつ(もしくはひっかかっても深手は負わないよう全力ダッシュで逃げて)賢くパートナーを見つけるには正しい努力が不可欠だと思う今日この頃。
以前の投稿の「2015年 高嶺の花問題」でも取り上げたけど、最近は素敵女子でも必ずしも素敵男子と幸せになれるとは限らないのよー。恋愛市場の不均衡が拡大してるとしか思えない。

ぼーっとPrince charmingを待っても、現実には無駄に歳をとるだけか、悪くすると恋愛工学を学んだような輩にひっかかって消費されるのがオチ…となればここはひとつ、パートナー探しを一つのプロジェクトと定義付け、トライアンドエラー方式で賢 理想のパートナー像を具体化していくプロセスを提案したい。

まずは、ちょっといいなと思った相手なら誰とでもいいのでデートする。このデートは仮説を検証することが目的のエラー前提のアクションなので、相手が運命の相手でなくても全然問題なし。
相手とデートし、どこが合わないのか、どこは気に入ったのかを分析する。
その合わなかった部分を満たした相手がどこに生息してるかを考え、そこに出向き、相手を探し、デートし、また合う部分、合わない部分、どうでもいい部分を検証する…。
そう、恋のPDCA (Plan Do Check Adjust)サイクルをまわすのです。
そんなの恋じゃない!と言われれば確かにそうですが、何度恋しても上手くいかなくて消耗してしまった(けどちゃんとしたパートナーは欲しい)人にはオススメ。

ちなみに、スーパーサイヤ人3なかりめろの彼氏はこうして見つけました。
なので、実体験に基づいた提案であります。はい。