スーパーサイヤ人系女子のブログ

リアル友達からのあだ名が「スーパーサイヤ人」な外資系勤務MBA女子が人生いろいろな戦いを乗り越えていくブログ。普段の戦闘力は300万くらい。

未来日記 雑念のお掃除

お掃除はお掃除でも、今日は思考のお掃除の話。

2年半ほど前、仕事もプライベートもズタボロで未来になんの希望も持てない時期があった。

希望はないが時間はあったので、手当たり次第に本を読んでいた。その中の一つの本に触発されて、「未来日記」をつけていたのを発見し、さっき読んでみて驚いた。

書いたことがほとんど本当になっている。

奨学金付きで世界トップランクのMBAに受かること
• そこで出会った同級生から告白され、結婚前提で付き合うこと
• 彼は真面目だけど、ユーモアのセンスがあって優しくて、旅行好きで、2人で色んなところに旅行に行くこと
• 同級生と起業を目指すこと
• 最終的には海外に住むこと...

もちろん時間軸や細かいところは違うけど、あまりに書いたことがほとんど実現していて驚いた。

書いたときは、未来日記というより単に妄想日記だったのに…(笑)

日々色んな考えや悩みが頭に去来するけど、無責任に好き放題に数年先までの未来日記をつけることで、「現実」という雑念を取り払って、自分の純粋な目標が浮かび上がるのかもしれない。

ということで、今から数年後までの未来日記をまたつけてみようっと!