スーパーサイヤ人系女子のブログ

リアル友達からのあだ名が「スーパーサイヤ人」な外資系勤務MBA女子が人生いろいろな戦いを乗り越えていくブログ。普段の戦闘力は300万くらい。

超はかどる!ストレスレス!自宅勤務のススメ

スーパーサイヤ人なかりめろ、先日初めて自宅勤務をしてみた。

以前から「午前だけ」とか「午後だけ」とかはやったことあったんだけど、終日は初めて。

考える作業、そしてそれを黙々とまとめて行く作業をする必要があったので、会社に行くより自宅で集中してやろうと思ったのがきっかけなんだけど、感想は・・・「超はかどる」!

しかも移動で疲れないから、仕事に100%気力体力を使える。

私、通勤電車には15分程度しか乗らないんだけど、駅まで/駅から歩く時間も入れると40分くらいは通勤にかかってるから、その行き帰りがないだけで1.5時間近くの時間が仕事に余計に使える。

 

なにこれ、超いい!!(目からウロコ)

 

そしてすごくはかどった心地いい疲労感と満足感の中、まだほの明るい6時半ごろに仕事を終え、趣味のジョギングに。いやーん、優雅。

これから会社で自宅勤務推進委員会でも発足しようかしら。(けっこう本気)

だって、激烈な通勤環境である東京にこそ必要な働き方ですよ、コレは!!!!

 

唯一気をつけたことは、仕事のメンバーと上司には、朝仕事を始める前に今日やろうと思っているタスクを連絡して、夕方仕事終える前に本日のタスクの進捗と今後の進め方を報告すること。

別にそうすることが決まってる訳じゃないけど、顔が見えないからこそ進捗の透明化が必要かなと。

 

というわけで皆さん、自宅勤務、まじオススメです。