スーパーサイヤ人系女子のブログ

リアル友達からのあだ名が「スーパーサイヤ人」な外資系勤務MBA女子が人生いろいろな戦いを乗り越えていくブログ。普段の戦闘力は300万くらい。

ダイソンのコードレス掃除機

スーパーサイヤ人3な彼氏が海外から来日(今は海外と東京の遠距離なので)。

「(私)何したい?」と聞くと「(彼)おしゃれなエリアをプラプラしたい。親にも何か買いたいし。」とのことなので、オサレな響きだという理由だけで「表参道」に初めて行ってみた。

 

タクシーに乗ってオサレっぽいエリアで適当に降りる(超適当)。

 

そして本当にただプラプラする。

 

オサレなセレクトショップに入ったり出たり。何も買わんのかい。

実は私は彼が何かショッピングしている所を見たことがない。一緒に出かけても物を買ってる所を見たことない。せいぜいワインか本だけ。だから彼の部屋はモデルルームのように整然としているんでしょうけども。

 

今回は私も別に欲しいものがなかったので、何も買わずにプラプラにつき合っていたところ、交差点の向こうにあるショップを発見。

それは・・・「ダイソン」ショップ!

 

そう、あの「吸引力が落ちません」のサイクロン式掃除機で有名なダイソン!

 

以前記事にしたけど、私はコードレス掃除機の推進派で、ダイソンの新しいコードレス掃除機は超パワフルそうだし、手入れも楽そうだし、大きさも大きすぎないし、すごく気になってたのです!

最新のダイソン掃除機 | ダイソン公式オンラインストア

 

あんまり興味なさそうな彼氏を引きずって、無理やりお店に入る。

実際お店で試してみた感想は…「アタッチメント、多っ!」(笑)

布団用、隅っこ用、天井用、床用、、、って何種類あんねん!

 

横で見ていた彼氏も「Wow~ So many~」とかいいながら苦笑い。

イギリス人はこのアタッチメントほんとに全部使ってんのか?(ダイソンはイギリスの会社)。

 

そしてお値段が・・・6〜8万円!

たっか!

円安のせいかもしれないけど、掃除機にそのお値段・・・。つい先日1万円でお掃除ロボを買って大満足な私には高すぎるお値段でした(笑)

 

吸引力、重さ、デザイン、使い勝手は良かったので、なんかの折に安く買えるようになったら買おうっと。