スーパーサイヤ人系女子のブログ

リアル友達からのあだ名が「スーパーサイヤ人」な外資系勤務MBA女子が人生いろいろな戦いを乗り越えていくブログ。普段の戦闘力は300万くらい。

お掃除ロボット!

買っちゃいました、お掃除ロボット!

 

買ったのはコレ。

store.tsukamoto-aim.co.jp

私と彼氏の間での通称は「That brown guy(あの茶色い彼)」。ドイツ人の彼もとっても可愛がっていて、スカイプしてる時に「How's that brown guy doing?(あの茶色い彼、どうしてる?)」とか聞いてくる始末。気に入り過ぎ(笑)

 

ところで、チョイス理由はズバリ「価格」。というか「コスパ」。

価格コムで見てもダントツに安いツカモトエイムのお掃除ロボ。他の機種は最安で2万円台ということを考えると、1万円切りはやっぱりダントツの安さ。

価格.com - ロボットタイプの売れ筋掃除機

 

そして決め手は「口コミ得点の高さ」。

安かろう悪かろうでは困るのですが、この子は得点もいいんですよ!

そこがコスパの良さですね。

 

実際使ってみてまだ数週間なのですが、値段の割に超便利!

段差センサーとか自動で充電ドックにもどるとかいう機能がないのでしょっちゅう玄関の段差にはまってご臨終ってますが、そこもまたかわいい(笑)

 

実はこの子はお掃除ロボ2代目で以前は別の会社のを使ってたんだけど、安さと性能で言えば断然この子に軍配が上がります!

 

いつも掃除をお願いしてる家事代行のHさんも掃除機がけの手間が省けて喜んでました。

1万円弱で、「ああ、床に埃や髪の毛が…」って思う生活から抜け出せる。

やはり家事は「自分でやらない」に限りますね!